お気に入りの筆記用具

こんにちは!

 


桜春です。

 


今回は、勉強に使用する文房具について

 

お話しします。

 


大学合格したい!

 

 

勉強が楽しいと感じたい!

 

 

という方はこの記事を読んでください。

 

 

この記事を読まないと、

 

 

やる気がわかない、、、

 

 

勉強に集中できない、、、

 

 

なんてことになってしまいます。

 

 

いきなりですが、質問です。

 

 

お気に入りの文房具はありますか?

 

 

好きなものに囲まれていると

 

 

幸せな気分になれますよね。

 

 

勉強する上で、お気に入りの文房具があると

 

 

モチベーションを上がり、

 

 

勉強に対するやる気が上がります。

 

 

そこで、勉強する上でおすすめの文房具を

 

 

お話ししたいなと思います。

 

 

まずは、ノート系について!!

 

 

ノートを使うかルーズリーフを使うかは

 

 

好みですが、私は科目によって使い分けていました!

 

 

ノートはドット入りのものを使うと、

 

 

線やグラフが書きやすいです。

 

 

ルーズリーフは、1冊の参考書を作れる科目で

 

 

使うのがおすすめです。

 

 

次に、筆記用具系について!!

 

 

暗記するのに青ペンがいいと聴きますが、

 

 

使うペンは好みです。

 

 

おすすめは3色ぐらいにすることです。

 

 

3色の例は、黒+赤、青、オレンジです。

 

 

ここからは、好みが分かれるのですが、

 

 

私は3色ボールペン(多色入りボールペン)が

 

 

苦手だったので、

 

 

ノック式の単色ボールペンを持ち歩いてました。

 

 

荷物を少なくしたいという人には

 

 

あまりお勧め出来ないですが笑

 

 

その理由が、授業中とかに何回もカチカチするのが

 

 

いやだったからというなんとも個人的な理由です。

 

 

単色なら、授業の間ノックした状態で

 

 

机においておけばいつでも使えますからね笑

 

 

今回は、勉強に使用する文房具について

 

 

お話ししました。

 

 

今回のお話を読んで、

 

 

お気に入りのものを見つけてみましょう。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。